toggle
育毛
2017-06-01 | 育毛

寒さの厳しくなる冬に向けての育毛

寒くなると頭が薄い自分にとって、辛くなる時期でした。
完全にハゲているいるわけではなかったのですが、子どもたちから
「お父さんの頭、年々、薄くなってきていない?」
と聞かれたことが、とてもショックだったのです。特に冬を迎える時期にそう言われて、気持ち的にも寒くなる感じがしました。
それまで、そんなに意識はしていなかったのですが、今回はじっくりと育毛に取り組んでみようと思ったのです。
ちょうど昨年の秋の頃でしたが、意識するようになり、薬局で育毛シャンプーと育毛スプレーを購入して、忠実にこれらを使って、頭皮のマッサージをしました。
1ヶ月に1度、薬局に立ち寄り、シャンプーとスプレーを買い足すのですが、薬剤師さんからも
「焦らないでじっくりと取り組むことですよ。」
その言葉がどれほど励ましの言葉になったことか。年が開けて、春・夏・秋と1年が経ちましたが、育毛剤を使い初めてから、頭のマッサージも日課になっていたのです。
ふと、子供からあらためて出た言葉は、
「あっ、以前のように地肌が見えなくなってる。」
その言葉で自覚たのは、いつの間にか髪の毛が殖えていることでした。

2017-05-11 | 育毛

成分が優れていたイクオスを使っています

育毛剤は頭に直接かけて使う物なので、品質や成分が怪しい品を使うことは嫌でした。
もう無駄にできる髪はさほど残されていないので、逆に悪化してしまったら困ると思っていたためです。
それだけではなく肌が荒れてしまったり、痛むことにも恐怖を感じていました。
体全体の肌が弱いタイプなので、他の人よりも神経質になっていたとも言えます。
イクオスは成分が優れており、その点に不安を感じない製品だったことが理由で入手しました。
無添加であり、無着色、無香料という言葉には安心感を覚えましたし、
ビタミンやアミノ酸という言葉にも魅力を感じ、何よりも日本製という安心感もありました。
育毛剤は一度買ったら長く使おうと決めていたので、そういった安全に関することが最重要でした。

参考サイト:チャップアップ

結果として全く肌に悪影響が及んでおらず、イクオスを買って正解だと思っています。
髪に関するストレスも減り、薄毛に対して好循環が生まれています。
育毛剤が効いたのかストレスが減った影響なのかはわかりませんが、抜け毛は確実に減っています。。

2017-03-11 | 育毛

薄毛に気づいた時のショックと言ったら・・

日本人男性の多くがいずれは薄毛に陥っておりますが、正直言って自分には関係のない事とばかりに思っていました。なんというか、「自分はいけるだろう」とか「まだまだ若いから大丈夫」みたいな、考えが根底にあって、全くと言っていいほど頭髪に対して注意を払っていなかったのです。
が、ある時、友人の一人に薄毛を指摘されたのですから、まあショックでしたよ。最初は何を言っているのか分からず、いつもの冗談かなにかと思っていたのですが、話しぶりから妙にシリアス感が漂っています。で、急きょ鏡で頭頂部をチェックすることになったのですが・・。
この日を境にして、育毛対策に乗り出すことになりましたが、まだ思うような改善には至っておりません。もうちょっと早い段階で気づいていれば、ここまで薄毛が進行する事もなかったのでしょうが。まあ、そんなことを言ってももう遅ぎます。地道に育毛剤などを使って薄毛を克服していきますよ。